金曜。
ケータイを家に忘れた。
半分気づいていたけど放置。

困らない。意外に。
全くナシじゃキマズイんだけど、たまの置き忘れは結構快適。

家帰って見たら、これまた “なんで?” っつー意外なヒトから連絡入ってたりもするわけだけど。
のくせ “15時に電話くれ” とか言ってるわけだけど。
指定の時間からモチョットで24時間経つのだけど。

で、ガキの頃振り返ると、 “帰ってからのオタノシミ” 的お楽しみが結構あった。

ファミコンがそう。
コロ(犬)もそう。
モクモク村だってそう。
自転車もそうだし、電話も黒だし。

何かしたけりゃ家帰る。

あと、 “家にないモノは友達んち行くオタノシミ” 的お楽しみ。

ファミスタ” やるときはガネスんちかウエズんち。
” やるときはグッシーんち。
スーマリ” は近所のキンジョんちだっけか。

エアガン流行ったときはタクシーんちが武器倉庫。
バイクんときはオガターんち。“ネオジオ” もオガターんち。
胸でかい妹もオガターんち。

で、ヒトんちのオヤジさんが意外にイカつかったりして。
“昼間っからピコピコやってんなっ” つーことでぶっ飛ばされんじゃねーかってヒヤヒヤで。
“オマエんちのオトーサン、この時間家いんの?” なんてコソッと事情聴取とか。

んー。
てか、ケッキョク何の話だっけ?

便利と楽しいと幸せがそれぞれ違うよね、ってこと。

どっちかいうと幸せと楽しみ減ってるカモね、ってこと。

便利もイロイロありすぎるとセワシナい、ってこと。

あってる?
てか、いっか。べつに。

参考
nintendo HP
ナムコ HP
SNK HP