wordpress(ME2.2.3) では今のところ2つ以上の改行を認めてくれないみたい。

なので、すべての行がくっついてしまって、行間がとれなくて困っていた。
どうしても行間がとりたい。2行も3行も4行だって。

ということで探してみた。


そしたら、とても親切なサイトがあった。
気の利いたプラグインをダウンロード提供しているサイトはCamCam【カムカム】

そのエントリ、WordPress 改行プラグインから以下を引用。

1.ダウンロードして解凍して出来た brBrbr.php をpluginフォルダに入れる。
2.ダッシュボードで有効にする。

基本、以上で完了。
たったこれだけで改行が自由に入るようになった。

それでも、コードエディタからビジュアルエディタへ移動すると、改行の状態が元に戻っちゃったりする。(改行1個は保持するけど改行2個は1個になってしまう)
なので、ビジュアルエディタを使わないで平気な人については、
[管理画面(ダッシュボード)] > [ユーザー(タブ)] > [プロフィール (タブ)]
と進んで、“投稿時にビジュアルエディタを使用する”のチェックをOFFにする。(“変更を保存”するのをお忘れなく)

たったのこれだけ。

行間がとれない、エディタ間を移動すると文章の状態が崩れるなどの症状で結構ストレスためていたから、素晴らしいプラグインを用意してくれて、とってもたすかった。
感謝。

参考
CamCam【カムカム】