snack
明治製菓のチョコレート“チョコレート効果 アサイー&カシス”

みなさんおなじみカシスの甘酸っぱさが利いていて、美味。
んー、チョコとねぇ、カシスとねぇー、イー具合にマッチしてねぇ・・・


って、アサイーってナンだよっ!? いまお口のなかでとろけてる味のうち、どれが“アサイー”だよ?
てか、アサイーって何だよ? フルーツかフルーツ以外か、でいうとどっちだ? 現物しらないよっ。

ってことで“アサイー”について wikipediaから引用する。

アサイー(学名:Euterpe oleracea、和名:ワカバキャベツヤシ、ブラジル名:Açaí)は、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物である。実の外見はブルーベリーに似ている。
栄養価が高いことから、近年、スポーツ選手を中心に人気が出ている。
横浜F・マリノスのDF中澤佑二が練習後の疲労回復の為に愛飲していることがメディアで紹介されたことで、一般人にも普及しつつある。

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4500mgで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウム等も豊富である。

ほーほーほー。南米が原産で。
ふんふんふん。見た目がブルーベリーぽくて。
なになになに。栄養価がソートー高いことからぁ。
うんうんうん。まぁ、いーけどさぁ、なんつーんだろ・・・
えーーーとぉ。
“いっぱんじん”ってなんだよっ?
どんだけ上から見てんだよっ?
みんなが特別なんだよ。(もーいっすか?)

まー、ともかくアサイーは栄養抱負なフルーツってことが判りました。

残念ながら、明治製菓からのプレスリリースはオンラインでは見当たらなかった。(調査不足だったらゴメンナサイね。)
適切な対応の上、早期に復活して欲しいものです。はい。

関連
明治製菓HP
明治製菓|チョコレート効果

アサイーエナジー®フルッタスペシャル100g×12(注目のブラジルフルーツのジュース)【送料…

★アサイ-100

冷凍フルーツ ミックスベリー 3種類 (ラズベリー500g・ブルーベリー500gスウィートチェリー5…