めずらしくお昼にテレビをつけたら、第80回センバツ高校野球に遭遇しました。
奈良天理 v.s 沖縄尚学の試合。
9回表、得点3-2、天理不利の中での沖縄尚学の攻撃。
この勝者がベスト4進出ということでなので、天理はゼヒ守りきりたいところ。

が、ウマい内野安打で沖縄尚学が追加1点。4-2と点差が開いてしまいます。

結局、9回表は沖縄尚学の1点追加で終わり、9回裏天理の攻撃へと進みます。
天理はこの回1名が進塁するも結局得点には至らず、4-2のままゲームは終了しました。

夏とちがって、選手には涙もなく、サワヤカな感じで終了のサイレンが鳴るわけです。
男児はサイレンに涙するものか、そして校歌を唄うのか、と感慨深くなるというもの。
いや、だから別に誰も泣いてないんだけですけどね。春だし。

沖縄尚学のナインのみなさん、おめでとうございます。

聖望学園、東洋大姫路、千葉経大付、そして沖縄尚学と四強が出そろいました。

明日、第13日目の準決勝はしたの通り。

第1試合 聖望学園(埼玉) – 千葉経大付(千葉)
第2試合 東洋大姫路(兵庫) – 沖縄尚学(沖縄)

たまたま遭遇してしまったクセしてアレですが、今後の試合が楽しみです。
に期待。

参考
第80回センバツ
阪神甲子園球場
毎日jp