前回、森永製菓 “小枝 モーニングタイム”で、『ウマい、ウマい』と、ダメ丸出しなレポーターみたいに繰りかえし主張していましたら、ウッカリした拍子に “小枝 イブニングタイム(ブランデー & カカオ)” が手元に舞い込んできました。

前回の “モーニング〜” の特徴は、『コーンフレークな食感』と『ヨーグルトな風味』でした。
さて、”イブニング〜” はどんなでしょう? なんて想ってたら、「っ!」がありました。

snack & koeda evening
「っ!」の正体については、パッケージの表面下部(写真んでちょうど見えないところですね)に記載があります。

ブランデーパウダー使用 アルコール分0.5%
お酒が入っていますので、運転時などはご注意ください。

ほっほー。カンゼン夜仕様ですね。
食べてみると、予想以上にブランデーの風味が効いてて、ウマい(こればっか)。
お父さんやなんかも喜びそうな一品です。
ほんの少しではありますが、お酒入りです。
業務中かつ社用車運転中のOLさん、食べるなら “モーニング〜” の方にしておいてくださいね。

“モーニング〜”と同様に期間限定の商品ですので、ご購入はお早めに。

とかなんとか云いつつ、もう半分以上食べてしまいました、とさ。
んみゃーよ。

参考
毎日jp

関連
森永製菓