お昼にフラッと休憩に表に出ましたら、立花隆さんと遭遇しまして。
アー、驚いた。


そう、あの立花さん。職場の入っているビルにフラっとやってまいりまして。
今日、何かしら学術系のイベントがあったんでしょうね。

ハンディカメラであおられつつ、自分が行くべき建物を探している様子。
ウロついてました。ウロつきさえも記録です。ウロつきさえも素材です。
いやいや、間違いなく後で編集カットされるに違いないシーンなわけです。はい。

立花隆さんとは、この方です。

立花隆さんの職場は、猫ビルです。

詳しくはwikipediaへどうぞ

そういえば、氏は脳科学、認知科学、その他宇宙などに傾倒しているっぽいですよね。
興味関心のベクトルには共感するのですが、不思議なほどその著書を手にしたことは無いわけです。
ゼミを聴講してみたい感じもしますし、なにかムツゴロウ的な破天荒の予感も香感じます。
本、読んでみようかしら。

参考
シェ・タチバナ
Kai-Wai 散策
wikipedia|立花隆