明日は朝から人間ドックです。
当然、飲食なんかについて検査前日から注意事項があるのは、健康診断や人間ドックのベテランの皆さんならご存知の通りです。
snack milkyway ミルキーウェイ
そんな検査前日に限って、仲間うちで集まって飲む機会に恵まれてしまうものですね。不思議です。


ビールを飲んで、ワイン飲んで、デキャンタ頼んでたアイツ。いえ、あんちくしょう。うらやましかったです。
(とはいえ、21時解散になってしまってゴメン。)

そして。解散後、家に到着してからも、お菓子もダメなんですよね。
山ほどのお菓子のストックを目前にして、水をすするだけです。
“ギーン・ミ・チャーックレィ” って云いそうになります。
ダメです。オトナの自尊心を損ねるような事を云ってはいけません。

制御の効いた自分に立ち返って、検査目前の自分へ検査前日と検査当日の注意事項をリストに記そうと思います。
数多くの誘惑のまっただ中ではありますが、正確な検査結果のため乗り越えます。

検査前日
 夜の飲酒はダメ
 夜9時以降の食事はダメ
 夜12時以降の水分はダメ
 夜12時以降のタバコはダメ
 就寝前に排尿すること
 十分な睡眠をとること

検査当日
 朝起きたときから検査が終わるまで飲食はダメ
 朝起きたときから検査が終わるまでタバコはダメ
 検査時の尿検査のため、排尿はコントロールすること

※検査内容や医療機関で内容が異なるかもしれませんので、正確なところは病院からの案内をご覧ください。

明日検査が終わったら、ジャンクフードでも食べようと思います。