受けてきました。健康診断(半日ドック)。
長かったなー。本当に午前中いっぱいかかりました。

終わってスグに飲んだアイスコヒー(¥170)の美味しいことったらなかったです。
ともかく、終わって良かったです。

分析がいらない測定方面の結果はその場で教えてもらうことができました。
 背が2cm延びた
 体重が2kg減った
 左目の視力が-0.3、右目が-0.2、下がった。

今日は直腸やら前立腺やらそっち方面の検査はやめておいたのだけど、当然バリウム飲んで腹部レントゲンはやりました。
なんですがぁ。


バリウムを排泄するための下剤を飲み損ねるという失態。
なぜかというと、検査服のポケットにしまい込んだまま病院のバスケットに放り込んでしまいまして。
平たくいうと、”下剤、無くしましたー” ということで。
とりあえずで、代わりに市販の下剤飲んで気休めをしてみたりしました。
が、ちょっと心配になり、『バリウムをちゃんと排泄しないとどうなるのかな?』と「バリウム」「下剤」で検索してみたところ、google検索結果の一位にこんなページがありました。
教えてgoo QNo.1905696 『バリウムが出てこないので不安です』
予想以上にシビアな内容になっています。これ読むと、結構マジメにコワいんすケド。

念のため快腸乳糖(カイチョウニュウトウ)でもやっとこうと思います。

そんなこんなで、水分のみで過ごした時間が24時間にとどきます。
ジャンクフードに未だ届かず。
まちどおし過ぎます。

関連
MubzLive|健康診断 検査前日の注意事項と多くの誘惑。


快腸乳糖(カイチョウニュウトウ)