先日受けた半日人間ドックの診断結果が届きました。
人間ドック手帳
半日コースとは言え、今回初めての人間ドック経験でした。
これまでは普通の健康診断しか受けたことがなかったこともあり、結果については “ケッコー自信あり”、です。
さて、その結果はどんなでしょ? 楽しみです。


イヤー、知らないって無敵ですね。
人間ドック手帳
BMI、血圧、運動、食生活、血液学、喫煙、肝機能、飲酒、脂質、糖代謝、睡眠、尿酸、ストレス、の計13項目から成る『健康チャート』です。
正円を描くのが理想型。
結果は、正円からはほど遠く、デコボコ。
“オレ、ケッコー自信あるッス” とか言ったのはどの口かっ!? 。

デコボコの原因は、大きく凹んだのは4項目。
ストレス、脂質、食生活、そしてアレ。もーーっ、taspo なんか申請するもんですかっ!
はい。やつあたりです。

ひとつひとつ振り返ってみると、どの項目に関しても思い当たる節というのは間違いなくあるものです。
たとえば、このビジュアルとか。。。
普段の不養生の集大成です。
この事実をド・正面から受け止めようと思います。星飛雄馬の永遠の女房役、伴宙太のごとくっ!(って結局メタボ気味ですが。)

はなしを戻しますと、この4項目のほかにも、血圧(高め)と運動(不足)も軽く指摘されているみたいです。
ほーんの少しですけど。

今回の人間ドックは、オッサン丸出しな情けない診断結果でした。
ストレスや欲に振り回されずに、身体をいたわろうと決意を深めました。

ウェイティーロープ 400g FT-102

スーパーVAAM(ヴァーム) 200ml×30本 2650528 

TANITA 高精度測定 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-300-PR

身体が「ノー」と言うとき―抑圧された感情の代価

ニコレット 96錠