ここ数日、テクモのNINJA GAIDEN -Dragon Sword- (DS)をやってました。
ようやく、クリアです。
NINJA GAIDEN Dragon Sword
評判通り、タッチペンで気持ちよく遊べるアクション。ゼルダ以来、久しぶりです。
ほんの少しだけ微妙な点もあったけど、難易度の設定なんかはこなれていたんではないかと思います。微妙な点というのは、『何回か game over しないと倒し方が判らないボスキャラ』がいくつかあったという程度。

全体的に、良く出来ていて楽しむことができました。

で、今回の特筆点ですが、このゲームDS本体を縦にして遊ぶのですね。


この形式、学習系ソフトみたいで『アクションゲームの操作にはどうかな?』って疑問も持っていたんですが、こうやって最後までクリアしたわけですから、なんとかなるものです。
しかしチャプター9をクリアしたあたりで、なんと、ヒンジをバキっと割ってしまいました。
DS Lite
ちょうどヒンジの部分を左手で握ってプレイしていたので、夢中になって強く握りすぎたかもしれません。

クリアしたのに、少し凹みました。

関連リンク
NINJA GAIDEN Dragon Sword|テクモ
テクモ

NINJA GAIDEN:Dragon Sword(DS)

NINJA GAIDEN Dragon Sword 公式ガイドブック

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク

ニンテンドーDS Lite アイスブルー

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー