NINJA GAIDEN(DS)をクリアしてから、DSのカートリッジが空っぽ。
それもなんかなって感じなので、オナカイタイついでにマリオカートをトイレへ持ち込む。

ONにしてコースを物色(選択)していると、なんだかクリアしていない(RANKが表示されてない)コースがあったのでトライ。んで、難なくクリア。
_MG_7092.JPG
そしたら『キャラクターセレクトで カロン をえらぶことができるようになりました』
まぁ、もともとamazon調べで発売日2005/12/8のソフトですから、『2008年も下半期の今、ナニをいまさら隠しキャラ出現をネタにするか』と思いますよね。いやいやそーじゃないんですよ。


『んじゃー、出現したばっかの カロン とやらを使って激走してやろうじゃない』なんてことでレースを再開しようとしたら、この画面。
R0014983.JPG
“データをよめませんでした。でんげんをきって カードをさしこみなおしてください。”ですよ。
え? こんなアラートはじめて見ましたケド。ぜんぶ仮名文字なんですケド。『おぉ、さすが NINTENDO』とか思っちゃったんですケド。

おいっ。オレのカロンは?

このままゲットしたカロンをみすみすロスするのがなんだか癪だったので、何度か(も)電源を入れたり切ったりしたら、何故だか無事 カロン がエントリーしてくれました。ホッ。
R0014998.JPG

ネタ的に賞味期限切れハンパないんですケド、しかもトラブってるんですケド、けっか無事なんですケド。
そんなこんなでスミマセン。

関連リンク
任天堂ホームページ

マリオカート64

マリオカートアドバンス

マリオカートDS

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)