行ってきました。沖縄 美ら海水族館。
美ら海水族館 チケット
高速で2時間弱かかるので行くのを躊躇していましたが、ぃやー、良かったです。
水族館で撮った写真をダダーっと掲載します。


まずは外観。
沖縄 美ら海水族館
芝と向こう側の海を眺めながら園内の坂を下ってゆきます。

沖縄 美ら海水族館
すると、巨大なジンベイザメのフィギュア。

沖縄 美ら海水族館
長いエスカレーターを海へ向けて降りてゆきます。すばらしい眺め。

で、肝心の館内と魚。
まず小物たち
沖縄 美ら海水族館

沖縄 美ら海水族館

沖縄 美ら海水族館

沖縄 美ら海水族館

沖縄 美ら海水族館

沖縄 美ら海水族館
ちょっとだけ『未知との遭遇』ぽいですね。

巨大水槽とジンベエザメのコーナー。
okinawa churaumi aquarium
美ら海水族館といえば、とりあえずこの巨大な水槽ですね。
パンフレットによると、高さ2.8m、幅22.5m、奥行き0.6mで世界一大きなアクリルパネル水槽なんだそう。

沖縄 美ら海水族館 ジンベエザメ
スゴいことになってます。巨大なジンベエザメが2頭連なって泳いでました。

沖縄 美ら海水族館
他にもかなりの種類の魚が同居。

沖縄 美ら海水族館 マンタ
マンタ。

沖縄 美ら海水族館 マンタ
エイ近っ!

沖縄 美ら海水族館
エイちかっ!

沖縄 美ら海水族館

おみやげ
やっぱしガチャガチャでした。1個200円。
このフィギュアもっとクオリティあれば、コンプリートしたかったなぁ。
沖縄 美ら海水族館 ガチャガチャ マナティ
マナティ

沖縄 美ら海水族館 チャガチャ ジンベイザメ
ジンベイザメ

カメラの設定を使い慣れない「絞り優先」にしてしまい、自らの首を絞める結果になりました。
これは口惜しい。ソートー心残りです。はい。

ですが、また今度リベンジに行こうと思います。

関連リンク
美ら海水族館 webサイト