ホテルから徒歩で10分程度の宜野湾トロピカルビーチへ。
東シナ海を望むビーチなので、もちろんお目当ては夕焼けサンセット。
夕日を拝むにあたっての段取りは、ピンクのコンビニ coco store に寄って、オリオンビール買って、コンビ二の前で乾杯。あとはブラブラと西へ向かう、といういい加減ぶり。
tropical beach okinawa ginowan sunset
到着。ビールは既に2杯目。ビーチの売店で買った沖縄ソバも。


tropical beach okinawa ginowan sunset
トロピカルビーチのアーチ。逆光で真っ黒。

tropical beach okinawa ginowan sunset
いい具合に雲も染まり始めました。

tropical beach okinawa ginowan sunset
塀の上で、独りシャボン玉を吹いている女子がいました。フッシギー。

tropical beach okinawa ginowan sunset
いよいよ、な感じ。

tropical beach okinawa ginowan sunset
水平線より先に、雲に持ってかれました。

tropical beach okinawa ginowan sunset
そして、夜。上手く切れた爪みたいな月に、ハイが5割増です。

夕日とかって妙にハイになりますよね。
ハイにまかせて、遊泳時間が終わった後のビーチに足浸かって遊びました。
もはや心が開きすぎちゃって “黄昏サラウンド” 気取りなっちゃったんですナ。たぶん。
RIP SLYME - グッジョブ!
久しぶりに感じる足の裏の砂が気持ちよかったです。心洗われました。

関連リンク
google map

大きな地図で見る