数日前にアップルストア渋谷へ足を運んでみた。もー、シリコンケースが欲しくてほしくて。
iPhone 3G
が、どうやら品薄っぽい。棚に陳列された商品は、ピンクのモノ、変な柄のモノ、ステッチを効かせたレザー製のモノなど微妙。いまはどうか知らないけど。その時は結局、買えなかった。
その時は丁度ヒトとの待ち合わせ直前だったので、あの上り坂を急ぎ足で小汗をかきながら上ってたどりつたというのに。チッ。
その後、オンラインを探して手に入れたのが、これ。


Simplism Silicone Case for iPhone Black(TR-SCIP-BK)

シリコンケース本体の他に、『スクリーン保護フィルム』『マイクロファイバークリーニングクロス』が各1点ずつ付属したモノ。

装着してみて思ったこと。
iPhoneは本体側面に物理ボタンが複数ついていて、当然のことながら、それらが若干圧しにくくなる。これは残念。
そして、放熱の面もすこし心配。そうでなくても、しばらく使っているとみるみる手のひらが暖かくなってくるのだから。
ついでに、ビジュアルも「ちょっとなぁ」な感じはある。だって、本体は(好きで)白選んだのになぁ。

でも、付けることで間違いなく扱いをちょっとくらい雑にしてokな気安い感じになった。これは生活の細々としたシーンでこそ、いちいち助かる。
結局、安心かどうかより安心感の上にあぐらをかく感じがいいのだとおもう。

関連リンク
アップルストア渋谷

大きな地図で見る