アプリ、WordPress for iPhone のバージョンアップ版 1.1 がリリースされた。

http://mubz.wordpress.com/2008/08/01/マルチバイトテスト/
まずは、iPhone アプリ WordPress iPhoneを1.0から 1.1へアップグレード。
それから、取り急ぎのマルチバイト投稿のテスト。


結果、上のキャプチャで確認できる通りマルチユーザ向けサービスの方(username.wordpress.com)への投稿は問題なさそう。細かな点の検証まで追っかけてはいないのだケド。
※キャプチャで日付が8/1になっているのは投稿時のボクの手違い。

一方、self hosted サービスで登録自体ができない件の解決は、次期 ver1.2 に託された格好。

Changed 10 hours ago by raanan
milestone changed from 1.1 to 1.2

http://iphone.trac.wordpress.org/ticket/22
だって。
ちょっと残念だけどver 1.1リリースを待ちきれない身としては適切な判断と感じた。

これでようやく、国内wpユーザは外出先やベッドの中からバンバン記事投稿しちゃうことになるワケだ。
やっぱり記事の性質も少し変わりそうだな。twitterとか tumblr寄りに。

関連リンク
WordPress for iPhone
WordPress iPhone App trac

 iTunes Store(Japan)