ファームウェアを2.0.2にしてからの変化。
iPhone 2.0.2
3G 接続が途切れる際に、こんなメッセージが出るようになった。

ネットワーク接続が解除されました
選択した携帯電話ネットワークはもう利用できません。”設定”で別のネットワークを選択してください。

「もう softbank のネットワーク使っちゃダメ? なんでっ。なんかマズい事しちゃった?」とちょっと焦った。なんのことはない。単に接続が途切れましたよっていうアラートだったんだね。ドッキリか。

あと、こんなダイアログも出てたな。
iPhone 2.0.2

パケット通信が利用できません。

コレが出る度にいちいち “了解” とか “OK” とかボタンを押す必要があってちょっと面倒。
アラートをスキップできる設定がどこかに潜んでるといいんだけど。

関連リンク
iPhoneストア