立川の国立昭和記念公園で開催中の開園25周年記念「コスモスまつり」行ってきました。
国立昭和記念公園 コスモスまつり
Canon EOS30D*EF100mmF2
写真のとおり、コスモスはかなり咲いている様に見えたんですが、時期的にまだ咲き始めらしいです。昭和期年公園HPによると、平成20年9月20日~平成20年11月3日が開催期間だそうなので、これから満開を迎えるということですね。

園はかなり広く、園内の移動はバスかレンタルサイクルの選択肢も提供されていました。が、「乗ったら負けだ」と自らに言い聞かせ徒歩をセレクト。(徹夜明けでバテた)

コスモス Photo 全 8 点。以下からぞうぞ。

国立昭和記念公園 コスモスまつり

国立昭和記念公園 コスモスまつり

国立昭和記念公園 コスモスまつり

国立昭和記念公園 コスモスまつり

国立昭和記念公園 コスモスまつり

国立昭和記念公園 コスモスまつり

国立昭和記念公園 コスモスまつり

昭和記念公園、ムダに広くて楽しいです。
過ごしやすい季節なので、シートやテントを持ち込んでゴロ寝しているヒトが多数。あと、犬の散歩しているヒトも多数。
今度はシートと弁当を持って寝に行こうと思います。

関連リンク
国立昭和記念公園