iPhoen 3G の超コンパクト USB 電源アダプタを交換してきました。
iPhone plug

アップルの このページ に記されている通りなのですが、iPhone 3G に付属の超コンパクト USB 電源アダプタの一部が危険なので アップルが無償交換しますということになっています。
超コンパクト USB 電源アダプターに緑色の丸印がついていない方は交換しときましょう。

交換方法は次の 2 つ。

  • Apple store 直営店で交換。
  • アップルの web サイト から交換。

ボクは直営店に緑の丸印がついてないアダプター現物を持参して交換しました。レジカウンターへ直行して、アダプター交換のお願いをすると即座に代替品と交換してくれました。所要時間は 1、2 分です。
交換時には iPhone 3G のシリアルナンバーが必要になりますので、iPhone 本体を持っていたほうが無難です。
ちなみに、iPhoen 3Gのシリアル番号は iPhone のホーム画面から [設定] > [一般] > [情報] で確認できます。

ついでに、新しくなったMacBook にも触ってきました。
MacBook そのものも良かったけど、Apple LED Cinema Display (24インチ) との組み合わせにかなりグッときました。

関連リンク
アップル|Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

Apple Store(Japan)