かねてより、バッグの中のイヤホンコードなんとかならないかなぁ、と煩わしく思っていまして、とうとう居たたまれずコード巻き取りアクセサリをゲットしました。
オーディオテクニカ AT-CW3
上の写真で確認できる通り、形状は二つ折りで、丁度マネークリップのような形・サイズです。同じく写真で確認できる通りですが、閉じ口はパッチン留めです。そして写真で見えない背面には金属のクリップがついていて、服のポケットなんかにとめることができる作りです。耳からブラーンとしなくて良いですね。


実は、シリコンっぽい Sumajin のものや造りがしっかりしてそうなサンワサプライのもの もあって、結構本当に迷いました。

が、なんだかコンバースっぽいという安直な理由でオーディオテクニカのもの に決定っ!
色柄だけでなく、質感がユニークなのは大切かもしれないですね。

ちなみに。イヤホンコードを完全に巻き取った状態はこんな恰好です。
オーディオテクニカ AT-CW3

ようやくバッグの中が落ち着きます

関連リンク