こないだのエントリで意欲的なアップデートを賞賛した iNote。

見たままなんですが、iPhone を使っている方なら概ね似た「空白」を感じていると思われる科目、「コピー」「フォルダの扱い」「検索」に対して積極的に取り組んでいると感じられました。

これがまたアップデートをリリースしましたよ !!
今回のさらなるアップデートの内容は、

ノート本文も検索対象に

だって!


前のエントリでただ一点不満を挙げさせてもらっていた箇所が解消された訳ですから、マシ・オカよろしく「ヤッター!」したい気分です。(HEROES ね)

例えばノート本文内の文言について検索が効かない点などはまだまだ十分でないとも思いますが、全体として高く評価したい気分です。

いやー。希望していただけに、今回の実装は嬉しい。しかもこのスピード!ノッてるね、NEXAR Software Studios

でもですね。実はその後更なる改善要望が浮かんできてしまいました。それは…

ファイルのソート機能

現状のiNoteのファイル一覧では、古いファイルほど上にくるんですね。これだとファーストビューが古いメモで占有されてしまい「さっき書いたメモへ後で追記」とか「さっき書いた記事をメールしよ」とかいう時にいちいち画面をスクロールして探さなくてはいけない。このような作業を高い頻度でやっているヒトにとってこれは煩わしいですね。
視認という範囲での検索性が向上する為にも「日付順ソート」を、また可能であれば「ファイル名順ソート」の実装を待ちたいと思うのです。

関連リンク
NEXAR Software Studios

Air Sharing|iTunes App Storeicon