昨日の今日の喫茶店にて。お昼休みの冴えないサラリーマン、30代、3名組の一人がこう言ってましたヨ。

オードリーが優勝とおもったけどな…

そうM-1 の件。ボクもオッサル通りと思っている一人。てか、ボクのがよっぽどそう思ってるヨッ!(春日テイストで)

とりあえず、ボクが皆さんに言っておきたいことは「みなさんいいですか? 若林は天才ですよ」ということ。それにハギワラマサト似ですよ、ということ。さらに、金八先生第5シリーズでどうにもこうにも病んでいた 兼末健次郎 こと 風間俊介 にも似てますよ。ぜんぶ感じダケだけど。

でもって決勝のネタが「選挙演説」だったのも、

敢えてな感じがして良かった。春日の「鬼瓦っ!!」がスカされることは、若林的には想定内なのに、それを敢えて。カッケー。そういうわけで、ボクの中では既にオードリーの格好良さが確立していて、それは M-1 のブランドを超えてるから、もう出なくていいよ、来年は。そんで、キングコングとかが頑張っていけばいい。M-1 を。ライフワークとして。

そして、来年からのオードリーはきっと「ダメツッコミ」(と呼ばれているらしい)の方向性を変えてくるよと信じてます。

なぜなら、若林はできる子だから。(春日も)

というか、認めます。大好きなんです、オードリー若林が。(春日も)