mubz ニュースです。本日未明、ウチん家で SONY社製 の 『歩人』 が発掘されました。
sony walkman WM-EX808HG
今回発見されたのは、年齢不明、無職の『歩人』で、発表によると解明への唯一の手がかりは、『歩人』がたまたま身に付けていた型番で、えー、型番 “WM-EX808HG” ということだそうです。現場からのレポート、以上です。ナド。

昨今は、音楽持ち運ぶっていったらデジタルが当然というご時世の中、完全忘れてましたヨ。んー、正確なところはよく分かりませんが、15 年ぶりくらいの再会なんじゃないかと思われます。

そしてボクが中学生のころったら、ウォークマン欲しくてたまらなかった記憶も甦りました。当時は悶絶するくらいウォークマンが欲しくてほしくて、今は iPhone 買って。ひょっとすると、人として成長してないんでなかろうね? という気もしなくもありません。いつまでも少年のまま、ってのもソートーアレですからね。注意しないと。

sony walkman WM-EX808HG
このむき出し感、”the 機械” って感じしてカッコいい。なにやらトランスフォーム中っぽいですよね。

sony walkman WM-EX808HG
ケースに入れっぱなしで忘却の彼方だったためか、表面ツヤッツヤ! 15 年の歳月を経てなお美しい姿。女性陣は見習うベシ。

まー、発掘したからってカセットテープも無いし使う予定もないので、更に 15 年後くらいまで埋蔵しておこうかな。