TUMI のバッグに手を出してみました。
TUMI
TUMI Alpha エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ(型番:26141) だって。何がどうだって、長いよ! 名前。いーけど、別に。

何でコレにしたかっていうと、機能的っぽかったから。使ったこと無いから知らないケド。サラリーマンの憧れだから。まったく憧れてないケド。ノートパソコンが入るからね。フっツー!

ふざけるのはさておき。

個人的な諸事情により年明けあたりから持ち歩かなくてはいけないもの、資料や本や道具が激増しそうな予感の為(せい)でバッグ追加です。平たく言うと、主に収容量が目当て。ついでに、地べたに置いたときにバック自体が自立できる奥行き寸法(14cm)も欲しかったので。

そんで、webでオーダー。
手元に届いて開封してみると、思ったよりも厚みがあってビビりました。これから購入する方はショプで現物見て確かめた方が良いですよ。

お値段は、メーカー希望価格は高いんだけど、楽天 とかで探せば妥当と思える額で手に入ります。

大容量で機能的なバッグではありますが、調子に乗って大量にモノを詰め込みすぎると、腰を痛めそうで少しおっかないです。気をつけます。
2 ? 3 年くらいは使うかな。