結局先週いっぱい、まともにエントリ書いてないなぁ。
photo night
やることがあるとか、忙しいとか、疲れてるとか、環境が整ってないとか。そういう言い訳みたいなものがしばしば心をよぎったりするんですが、なんとかそれに屈することなくやってきたいと思います。基礎体力と念力の問題なんだろうなー、ナド。


基礎体力については、生活のリズム感はちょっとマシになってきたのと、相変わらず階段見つけたら登るようにしてるくらい。あと、ゴム草履みたいなステーキとか胃にもたれるものはなるべく食べないようにしたりしてて、野菜と魚をなるべく選ぶ。
メンタルヘルスの方は、何故か拠り所が「風呂」になっている現状。「ナントカの湯」みたいなのが欠かせない。最近気づいたのは、シャツにアイロンかける。これが妙に精神統一に効く。さらに精神統一といえば、部屋の片付けをしている時間。これも結構気分が良く効果的。

総じて。ともかく今までと同じ失敗、仕事ばっかりにならないように、全体として自分のステータスが極端に偏ってないか、を注視したいと思ってる。こればっかりは基準が無いことだから、ベンチマークが難しいんですよねぇ。

よし。もう一枚アイロンかけとこ。