今日は、警察署へ。
_MG_0941
5年に一度の免許証更新のため。

ここでは、おっ!と思うような気持ちの良い出来事が起こったんですが、

その内容は詳しくはみなさんへお伝えすることができません。残念。なのでとりあえずイロイロ端折って話すけど、最後には「おにいさんは真剣に話聞いてたからね。じゃ、お仕事ガンバって!」と送り出してくれましたよ。まぁ、大したことないことだけど、相当ハッピーな気分になることができました。オジ(イ)サン、ありがとー。
でも、それはきっと、僕が証紙を買いに行った先で、ムダに交通安全協会の会員となり、さらに更新手続き用の資料作成まで依頼したから、それが報われたんじゃないかと。(もちろんどちらも有償ね)

あとね。免許証にICが搭載されて、かつ自分で申請するパスワードでセキュリティが効くんですって。なんか久しぶりに「IT化」って言葉思い出した気がします。

新しい免許証の受け取りはマルっと1ヶ月後。