と、結果的になんだか尾崎みたいなタイトルになっちゃってるんですけども。
11 年ぶりによもやのゾロ目、33 歳になっちゃったわけです。33 つったら、メガネとったのび太の目か、耳の日かですよ。
ZOJIRUSHI NP-DA10-SA ZUTTO
で、この誕生日のプレゼントに、象印の炊飯器 NP-DA10-SA ZUTTO をいただいちゃいました。妙なデコレーションとか無く、スッキリシンプル。さすが “ZUTTO” です。


今まで使ってきた炊飯器は、3号炊きぐらいの、かなりいい加減で、もう10年以上前に買った古めかしい貧乏大学生仕様なヤツ。炊きあがりも芯が残って厳しい状態で、本来の機能を果たさないばかりか、もはや漏電の危険も気になる見てくれ。で、最近はほとんど使ってませんでした。だけど、自炊しないのは、経済的にも味的にも良くないですからね。アリガタイ、ありがたい。

あと、もちろん健康的にも自炊が良いですよね。年齢も年齢なので、いい加減健康のこと心配してもらっちゃってるなぁ、としみじみ実感します。心配されてばっかりというのもアレなので、自分自身でもシッカリと健康管理に気を配って頑張て行こう!と、モスの十勝コロッケバーガーとフライドポテト・フライドオニオン、それに苺ショートケーキを食べた後で、思いました。安心アンシン。

今晩は、ヨード卵がけご飯とか、辛子明太子とか、海苔とか、ご飯ですよ(桃屋)とか、そういう類の物を買い込む予定です。楽しみだ。