にわかにゲームづいてまして。
iPhone アプリ “TapTap Revenge 2” にトライしました。
個人的には “TapTap Revolution” 以来で久しぶり。”2″ っていつの間に?ってくらい。

ゲームの内容は、流れる曲のリズムに併せて画面の 3 軸上に出てくるアイコンをタイミングよくタップするだけ、とシンプル設計は相変わらずです。良いです。


前(revolution)のときには気がつかなかったんですが、連続して正しくタップできるとどんどん背景画像が盛り上がってって、最終的にリズムにあわせて出現する玉が真っ黒けになっちゃうんですナ。このおかげで「あー、オレ巧くやってんぞ」って感じがヤケに楽しいです。また、タップの入力だけじゃなく、iPhone(iPod touch)本体を前後左右に振るコマンドもあるので、慌てます。電車の中じゃ恥ずかしいことうけあい。

そして、肝心の track 数なんですが。ダウンロードできる曲数がエラいことになってるみたいです。easy tracks 41曲、meddium tracks 44曲、hard tracks 46曲、extreme tracks 41曲、staff picks 15曲。それにおまけで prodigy 提供が 1曲。(09/03/16時点)遊びきれるか、ってことですよ。

ボケ予防にもなりそうですし、実家のオカンにオススメしたい感じです。はい。
そんでもって、無料です。

Tap Tap Revenge 2|iTunes App Storeicon