MOO に発注していたミニカードとフェルト製のミニカードホルダーが到着しました。
MOO mini card & card case
MOO というのは、名刺とかビジネスカードを印刷してくれるサービス。単に名前や連絡先を印刷してくれるだけじゃなく、

flickr や facebook、vox などの オンラインのストレージに保存している写真を読み込んで、またはデスクトップの写真をアップロードすることで、写真をカードの裏面に印刷することができるネームカード印刷サービスです。

Import photos from your favourite social network, or upload from your desktop.

http://www.moo.com/

MOO の所在地はロンドンなんですが、日本からでも問題なく購入できます(できました)。注文から受け取りまでの流れは、下の通りでした。参考まで。

  • 3/7 にオンラインで注文
  • 3/7 に受注の連絡メール
  • 3/10 に商品発送の連絡メール
  • 3/17 にボクのポストに品物が到着

ちなみに、決済方法は普通に visa カードで オッケです。

MOO mini card & card case
実際に手元に届いたカードは、予想に反してすっごくしっかりとした硬い厚手の紙でできています。カード1枚の厚さで 1 mm くらいはありそうです。上の写真で確認できる通り、表面にはサイト名称、サイトURL、メールアドレス、それに blog と flickr で使っている自分アイコン画像を指定して印刷しました。裏面は自分の flickr アカウントから読み込んで指定、トリミングした 100 種類の写真のプリントです。

この自前感、思いのほか嬉しいですよ。
ときに。勢いで買ったこのミニカード。どう使うか、はこれから考えます…