photo
去る土曜。ここしばらくずっと渡米していた姉とその旦那さんに会う機会を得る事ができました。彼女たちが宿泊していた空港近辺のホテルJALシティ羽田がマイブラザーとの初対面の場。黒のレザーのコートを着てロビーに現れた彼へのファーストインプレッションは「なんかデカッ」


このデカい異国からやってきた息子とウチのオカンがついこないだまで1ヶ月間同じ空間で過ごしてたかとおもうと、なんか、泣ける。「オカン頑張ったなぁ…」って。それはいいとして。

photo3
久しぶりの挨拶もそこそこに、何故だかは良く判らないけど(たぶん気をつかってくれたんだね。アリガトー!)姉からアメリカお土産と沖縄土産をもらいました。それからすぐに、ホテルの最寄り駅近くの喫茶店へ移動して 1、2時間お茶。(ホテルの中の喫茶店は土曜日は閉店でした。気が利かないったらない)久々に会う姉の方との会話に終始してしまい、気がつくとマイブラザーは退屈そうに遠くを見ていましたよ。Excusez-moi。あと、日本の喫茶店の座席は、彼にはずいぶんと窮屈そう。

photo2
そこからさらに何か食べに行こうということで、遠出して疲れさせるのもアレだなと思い、近場の空港のレストラン街にあった居酒屋へ。居酒屋ではデッカいゲップをかますやくざみたいなヒトがいて、フランス出身のブラザーはちょっと貰いゲロ風。オモロい。あと、味噌をのせた茄子が気に入ったみたいでした。結局茄子の皮までたいらげてました。

photo1
ボクは、テキトーにビールを煽って、ブラザーがハマった日本酒をチョビチョビと分けて貰って、ワーとしたテンションになって、イェィイェィ言ってた、と思います。ちょっと、微妙に覚えてないんですけど。で、手ぶらで行ったボクらは、どうやら帰り際に醤油味の Kitkat を土産物屋で買って渡した、らしい。あまり覚えてないんですけど。だって、御会計は13 ビアーだったらしいし…

そんなわけで。ボクの姉がフランス国籍をゲットし、ボクにとって初の男兄弟はフランス人ということになりました。予想もしてなかった展開だけど、なーんかオモシロいからイイ。

とにかく、ふたりとも末永く仲良く。そんで親孝行ね、しなよ。
あと、おいしいワインを飲みにいきます。あ、その前に二人の歌、聞かないとだな。