本日、更なる通信費を負担する決意のもと、ボクのモバイルライフが一層充実しました。えぇ。ほんっとイマサラですが、イーモバイルの通信カード D02HW を入手です。


ボクにとって初めてのラップトップPC、MacBook Air を手にしてからそろそろ半年が経過しようというこのごろ、ようやっと分割ローンも終盤という頃合いなわけでして、随分長いこと、何より肝心なネットワーク接続を寝かせておいたものです。我ながらアレです、トホです。まー、無い袖は振れないってことで仕方がありません。

ということで。ボクは居場所を問わずネットワークに繋がるヒトになりました。なう。スゴいことです。

そうでなくても ラップトップPC を手にしてからというもの、その依存度は日に日に増す一方です。外出先の喫茶店では livedoor の有料アクセスポイントを使ってきました。自宅では、wi-fi × MacBook Air というのが定番のスタイルになりました。自宅マシンは、専ら写真データ用ファイルサーバとなっている始末。

そんなラップトップ偏重の結果として、情報を摂取したり、加工編集したりする時間も頻度もこれまでとは比較にならない程、増大しました。そこにきて、通信カードの入手。その向こう側がどうなるかは、いわずもがな。

通信カード抱き合わせ販売のネットブックの攻勢も一段落したこのタイミングで何を寝ぼけたことを言っとるかぃ、という謗りを免れないと知りつつも、自宅PCと自宅ADSL、加えてラップトップとイーモバ、それに iPhone と willcom 。
はい、もうボクは繋がりたい放題です。繋がる道具にめっぽう弱いです。繋がる投資、結構いっちゃってます。

だけど、ところで、いったいぜんたい、なにを、そんなに、繋がりたいんでしょうか?ね。ナド。
でも嬉しいんだからしょーがない。