手作りハンバーガーを作って食べました。あー、旨かった。
ハンバーガー
旨かったんですが、更なる向上を目指して、反省をいくつか。


とりあえずハンバーグを自分でこねたい。これ、基本中の基本。でも今日はマジで空腹でヘロヘロになってたから、ハンバーグステーキ用のできあいのものを使いました。これだとちょっとボリュームありすぎ。
それから、具材を積む順番に注意したい。写真を見ての通り、なんだか何かが違うんですよね。具材だけでなく、ケチャップや粒マスタード、ピクルス、マヨネーズをどこに挟むかも食べやすさに影響もあると思われ、注意したいところ。
さらに、バンズは柔らかいヤツで。そうでないと、食べるときに挟んでいる具材が滑り出てきて、醜くグズグズになってしまいます。とりあえず柔らかパンでいっとけば外れはないと思います。(でも、ちょうどいいパンはスーパーにあまり置いてないみたいです)
あと、本当に細かい事だけど、トマトの皮。もしもトマトがちょっと固めだったらトマトの皮は剥いておいた方がいい。硬い皮がついたままだと、上手く噛み切れずに、ズルズルっとトマトだけ引きずり出すハメになります。
で、最後にチーズ。チーズ選びは本当に好みだと思うけど、ボクは普通のスライスチーズよりも匂いが強いヤツのが気分が出て良いと思います。

とかなんとか、実際に自宅で作ってみて食べてみると、ベッカーズとかモスとかフレッシュネスとかのファーストフード屋さんが如何に早くて安くて食べやすく配慮されてるか、ということに気がつきますよね。

レシピはこの辺りを参考にしました。一応。
クックパッド