本日Safari 4.0 正式版がリリースされました。ボクは近頃Safari 4 βを使用してきましたが、ようやく正式版ということで無駄にウレシイ。

とりあえず、従来の Safari 4 βはこんな感じ。
mac osx safari 4 beta
タブが外だったんですよね。これはこれで悪くない。

で、コレに対して Safari 4 正式版は、こんな感じ。


mac osx safari 4 pub
タブが中に入った訳です。ほっほー。タブが外にあるときはタブ単位の移動が難しかったので、その部分は良くなったと思われます。あと、メニューが日本語になりましたね。あとあと、top site とか履歴の cover flow とかも新しくなったカモ。 (定かでない、ゴメン)

そんだけ? まぁボクが気がついたのは、今のところそんだけー。というか、詳しくはapple のサイトに載ってました。サイトの情報を見てると結構ゴージャスだなぁ。
safari の新機能
safari の 150 の機能

あと新たにSafari インストールしたら、1Passwordのプラグインが外れてしまってましたので、改めて追加しなおしました。

Mac のヒトも、Windows のヒトもここからDLできます。

追記
Safari 4 は failだー」って声も多数みたいですよ。