先週無事にアップデートしたWordpress 2.8 のダッシュボードには「クイック投稿」ってboxが設置されてる。
横目でチラチラと意識してたんですが、どうにも気になるのでテスト投稿。

クイック投稿は入力できる内容が絞り込まれていて、あるのは
* タイトル入力欄
* 画像、動画、音声、メディア挿入アイコン
* 内容入力欄
* タグ入力欄
* 下書き保存ボタン・リセットボタン/公開ボタン

で、今その制限でどれくらい不便が出るのかを体験中ってこと。
こうやって使ってみて気がつくのが「カテゴリー」のセレクタがついていないから自動的にデフォルトカテゴリー(ボクの場合は確か「その他」カテゴリーだったかな)に分類されちゃうんだろうなぁってこと。それから下書き保存後の「プレビューボタン」が見当たらないから一発公開なのかな、って不安。あと、ReadMoreタグ挿入のボタンが無い。これは手で挿入すればいけるのか…ナドナド。

まぁ、これはこれで。さくっと数行放り込むというような用途にはいいのかも。面白いサイトURLをペーストするだけ、とかかな。

って感じで、「公開」ボタン押してみます。ポチッとな