買ってないですよ。まだまだ待ちの姿勢は変わらず。
でもやっぱり気になる新 iPhone 3GS。

気になるポイントはスピードではなく、カメラとムービーの具合。iPhone 3Gのカメラはノイズだらけでもうよっぽどでないと使わないなって思っていたボクなので、iPhone 3GSのカメラには、まーったく期待してなかった、使わねーっ! て思ってた。のですが、どうやらコレが、ボクが想像していた程には悪くないみたいなんですよ。

flickr でみかけたいくつかをサンプリング。


通常
http://www.flickr.com/photos/paveway/3649167416/
マクロ
http://www.flickr.com/photos/ascott/3642841453/
http://www.flickr.com/photos/ascott/3644172013/
http://www.flickr.com/photos/kimb0lene/3661870925/in/photostream/
ムービー
http://www.flickr.com/photos/jims_iphone/3646030826/
http://www.flickr.com/photos/keen_eddie/3644963640/

そりゃ、写真機とくらべたり動画専用機と比べたりするとアレです。が、その比較は酷ってもんです。ペペッと撮影して アプリ経由で flickr へアップして速攻で共有するみたいな使い方にはもってこいだと思われ、愉しそうだなぁ。

アレレ。「今回は見送りだねー」ってほざいてたオレちゃん、欲しいかも?