五反田のオイスターバーでご飯でした。
oyster bar, tokyo, gotannda

あれは、お誕生会+さよなら五反田パーティってことでよかったのかしらん?
というのはさておき。


美味そうな生牡蠣です。これ、全長10cmくらいあったかな。
oyster bar, tokyo, gotannda
でも、ボクはもう何年も前に生牡蠣にあたったことがあって、もうそれはそれは大変シンドイ想いをした過去があります。その影響で、いまだに生牡蠣を食べるのは避けたいんですよね。なのでここでも、上の写真の生牡蠣には手を出しませんでした。惜しい気持ちもあるんですけどね、もう恐怖が先にたつんだから仕方ない。

というわけで、折角のオイスターバーですが、ボクはといえばもっぱら焼きの方。
oyster bar, tokyo, gotannda

焼いた牡蠣も十分美味しかったです。負け惜しみでなく。