気がついたらやっちゃってました。
SIGMA DP2, HAKUBA lens pen,
SIGMA DP2 のレンズにベッタリ指紋が。しかも、手汗かなんかで無駄にシッカリした指紋です。もし鑑識に調べられたらイッパツです。なにが。


が、しかし。我が家にあるメンテナンス・ツールは HAKUBA 社のペン型のセームのみ。ともかく指紋ベッタリのままってわけにはいきませんので、とりあえず行ってみるしかナイっ! と独り追い込まれて、レンズペンをソーット、ソーーーット、レンズにあてがい、サワー、サワワーーッと拭いてみました。
ハクバ レンズペン | 楽天市場

結果、レンズの指紋はスッキリと消え去りましたよ。しかし、こんなやり方でいいのか、ナ?
前々から、コンパクトデジカメのレンズの手入れってどうするのが正しいのかって、漠然としていて不安なんですよね。

みんな、どうしてんノ?