DP2 の扱い方に少し慣れてきたのか、それとも昨今のファームウェア・アップデートによるフォーカス性能の向上のおかげか。足下あたりからノー・ファインダーでパシャリとやりました。前のエントリーに続いて、またもピンクの花。
pink flower


見ての通り全体的にゲジゲジです。色違いのゲジゲジが連なってて、より上で色がピンクの部分を仮に「花」と呼んではみましたが、これが「花」かどうかは相当怪しいですよね。
もちろん名前を知りません。
調査だな。

追記
google で「花 ピンク トゲトゲ 7月」をキーワードに調べたら「アザミ」だってことが判りました。

アザミ(薊)は、キク科アザミ属(Cirsium )に属する双子葉植物の総称。標準和名を単にアザミとする種はない。スコットランドの国花。

葉は深い切れ込みがあるものが多い。また葉や総苞にトゲが多く、さわるととても痛いものが多い。頭状花序は管状花のみで作られていて、多くのキクのように周囲に花びら状の舌状花がならばない。花からは雄蘂や雌蘂が棒状に突き出し、これも針山のような景色となる。花色は赤紫色や紫色をしている。種子には長い冠毛がある。

アザミ | wikipedia
触るとすごく痛いそうですよ。触らなくてよかったワー