ついさっき WordPress アップデートで不具合発生したんでメモ。

WordPress 2.8 を 2.8.2 へアップデートしましたところ、どうも具合がよろしくない。どうよろしくないかというと、ダッシュボード画面から「プラグイン(wp-admin/plugins.php)」へアクセスしてみると、ウントモスントモいわない。真っ白画面。


試しに、同 plugins.php ファイルだけ 2.8 のものに戻してみたんだけど、それでは解決にならないらしい。

対処として、WordPress 2.8 をサイトからダウンロードし直して、FTP 経由で上書きしました。すると、元通りplugins.php がキチンと表示・機能してます。くれてます、はい。んー、なんだろうか。

アップデートは WordPress 2.8.3 待ちですかねぇ。

脈絡ないけど、WordPress の自動アップデート機能は便利ですね。など。