ちかごろは、生活のサイクルが上手く回せていない。

RSSの未読がたまりにたまってしまったりすることがしばしば。ブログの更新を怠ることしばしば。digg なんかみちゃいない。見ての通り写真だって撮ってない。かろうじて twitter はついてってる。

で、なんでそんな風にサイクル崩してるか? って考えてみると

6, 70% くらいは ドラゴンクエストIX
が原因。と思う。


イベント盛りだくさんのこの時期、自分的にこなしておきたいタスクを積むだけでも結構ウッヘーて思うのに、それに加えて(幸いにも)ボクの時間が空くのを待ってくれてるヒトもいる。「いまどこまで進んでるの?」とか「もう終わるの?」と不安気な表情でせっつかれてます。もちろんこちらはこちらでそういうことを重々承知しているから、申し訳ない気持ちに苛まれている真っ盛り。夏、真っ盛り。

「最短コースを選ぶとホントはラスボスだけ」というような回答では、自分に対しても待ってる相手に対しても、あまりにも身もふたもない。そんなじゃ忍びないと思うから、「イヤーっ、頼まれ事を解決したり、転職したり、錬金したり、枝葉のとこをイロイロとね」っていうような言い回しになる。いやそれも事実なんだけど、相手にとっちゃーなんのことやらであることは間違いない。

そんな諸事情の下、この間、かなり時間を費やして取り組んでいるドラクエIX のコトをどういう風にまとめたらいいかチラホラ頭をよぎるんだけど、結論から言うと、もうソレはムリっ。というか、そこを取り纏めるきめ細かさを持ち合わせていない。

なんて諦めていたら、この人のこのエントリがまさにきめ細かく説明してくれてる。
オシャレな魔女は手が掛かる: きっこのブログ

そういうワケです。はい。

なので率直な表現を採ると、最短コースとしてラスボスとの対決だけを残し、ゲームの世界でおフザケしてます。色々なことが後回しになっててゴメンナサイ。でも、これでも「たからのちず」にだけは手を出すマイと、固く心に誓っています。