この夏は身辺のことをイロイロ再構築かけていて、バタバタしてる。
といっても、今のところは主に仕事と住居と。
転居先はだいたい決まって、あとは契約を進めてくだけなのでまずは第一段階クリア。次は今の住居の契約をキレイに終えて、かつ、ぎっくり腰に注意しながら汗をかくような段階。
一方、仕事はというとまたも判断が難しい局面。長い物に巻かれるのが楽な性格だときっとホッコリなれるところなんだけど、ボクの場合どちらかというと長い物に巻かれるとその肌触りや摩擦がとっても気持ち悪くなる質だもんだから、ゲンナリ。や、ま、たいして長くもないしね。
とはいえ今回、個人がビジネスやってくことは、制度上はあまり好まれていないんだなってことも知る事ができた。けどそれは言っても仕方がない。
とかなんとかで、勝手に生きてくのは、それはそれでまぁまぁ大変だね。など。感想。
でも、なんでそんなゲンナリを選択してゆくかっていうと、たぶん漠然とした「安心」のためなんだなってのを、仕事と住居とを同時に柄替え検討してるなかで、感じた。
たとえば、めいっぱい貯金があると、自分も周囲のヒトも、今も未来も、なんとなく安心、とか。そういう具合のやつ。でも、安心と交換で今やれることとか今の楽しみ方とか今の自分(の好み? 哲学? なんでもいーや)を無いことに処理するってのは、一体全体どーゆー了見なのかな? ってのも、感じた。
とかなんとか。意見。
それでもって、胃酸が出過ぎて胃に穴が空くようなのと同じような感じで、自分の『責任』感に幅寄せくらって生きていること自体が楽しくなくなったりしないように、諸々を調整しなくてはいけませんね。
僕の大好きなヒトといる時間や話す機会を大幅増量してかなくちゃだな、こりゃ。
とかなんとか。目標。