小川町交差点にある「たいやき神田達磨」の薄皮たいやきを食べました。
Tokyo, Kanda, sweets and drink
前々から、店の前に列が出来ている様子を何度か見かけていたのと、自分的に小豆が流行ってるのもあって、いつかトライしたいなんて思ってたら、今日がそのトライの日よりでした。めでたい。めでたいやき。だじゃれ。


いつも素通りばっかりで癪だったので、気合を入れて既に3名ほど並んでいる列に連なってみました。
店はとっても小さいけど、ちょっとばかし風情があって、桶に氷づけの瓶入りラムネなんかもディスプレイされてました。このラムネには相当グッときたんだけど、その場で飲みきって瓶を回収するシステムらしかったので、断念。

とりあえず、お目当てのたいやきは、ほっかほかバージョンをその場でかぶりつき、冷え冷えバージョンを家で食べました。好みだと思うけどボクの場合にはやっぱし焼きたてほかほかのが美味い。

あと、たいやきとは関係ないけど、お店の売り子さんは茶色の割烹着で雰囲気かもしてましたが、裏に回ってこっそり覗いてみたら足下はレギンス&コンバースでした。そんなんのが良いけどね。

神田は小川町へ行く機会があったら、是非ドウゾ。


大きな地図で見る