自転車を手に入れました。
Bruno, Ventura, Black, my bike


引っ越したばかりの家の近所は、ボクにとって目新しいことや愉しいことがたくさん眠っていそう。それにもかかわらず移動手段が徒歩 or 電車(たまにタクシー)ってだけでは、なんともモッタァイナァイ(流行みたいだから言いました)
そこで、先週一週間ほど、ネットで自転車を物色し、あれやこれやとトレンドを探り、なんとなく自分の好みが指し示す方向へと歩をすすめ、この週末に「ご購入」というケリをつけたわけです。お疲れ、オレ。

どうやら昨今はロードブームらしく、車道脇を “シャシャーー! ” っと走り去るロードバイクを多く見かけます。彼ら(の何十万もする自転車)がなんとも恰好良く、また快適そうでもあります。とはいえ、ボク個人の性分と生活を顧みると、ひとまず自宅を中心にしてせいぜい半径15〜20km ほどをうろつくことが出来れば十分だし、取り回しが容易だとなお可、だ。ということで、選択肢は小径車とかミニベロとか呼ばれるタイプのものに絞ってみました。
そっからは主にフレーム形状と色、それと少しばかりの機能面についての評判を頼りに2択まで持ち込みました。がんばったね、オレ。

それから、店舗に在庫を持っていそうな御徒町界隈の実店舗へ。(じつはその実店舗巡りの中でもいろいろとあったんだけど、その件はまた別の機会にして…)とりあえずその日のウチに無事に候補の2車種を眼前に小一時間ほどゥンゥン思案して、エイヤで決定・購入。無事、乗車して帰ることができました。おめでとう、オレ。

だもんで、おかげさまでこの土日は、仕事のこと忘れ RSS や twitter のチェックもすっ飛ばして、マイ真っ黒マシーンを背一杯漕ぎまくりました。ママチャリとは違うハードなシートに、オマタ痛いよね、オレ。