不安な空模様の下、豊洲のあたりまで足を延ばした。
Toyosu, Tokyo, glay sky, cloud


天候のせいか、曜日のせいか、それともその日偶々なのか、居るといえば工事現場の入り口の守衛さんばかりで、ほとんどヒトケがない街だった。
自動車の交通量も少なかった。おかげで自転車を漕ぐには悪くない状況でもあったんだけど。
その界隈には「ららぽーと」とか「がすてなーに」とか豊洲公園だとかの、ファミリー向け施設がちらほらあるんだけど、賑わってる気配はなし。

この後、曇りが雨に変わり、不安感増長。

街としては、なにやら開発をしているみたいだし、これから高層の住宅棟がダダダッと立ち並んで生活感のある街になっていくのかなぁなど想うのですが、住むのは遠慮したい。