気がついたら、複数あるGoogleアカウントの内の一個で噂のサービスBuzzが利用可能になっていましたので、早速。
google, buzz capture
ページ上部のフォーム欄の下には「Share what you’re thinking. Post a picture, video, or other link here.」と書かれていますし、画面の印象からだど、twitter みたいなノリでの利用を匂わせます。
それを受けて、素直に

hello なぞと嘯いてみたりしましたが、立ち止まって良く考えてみたらここには「つぶやき」って縛りも無いですし、同時に140文字の字数制限も無かろうと思われ、そこから遡って、何時の間にやらなかなかのツイッター・アディクションぶりを自覚させられました。

それから、そもそもBuzzだって言ってるのにも関わらず、いまのところ完全にボクはボッチです。twitterで言うところの followの構造は、Buzzの場合ではとりあえず登録済みのGmailのコンタクト先(google連絡先、かな)を一括フォローできるようになっています。そっから先の更なる広がりについては、まだ汲み取ることはできません。が、アノGoogle が「広がらない」構造で進行するはずなかろうと思われますので、引き続き期待を持って動向を見守りたいと思ってます。

あ、それと、自Buzzプロフィールには、自前のウェブサイトや、flickrや、twitterのURL情報、それにアバタを追加できるようになってますよ。サービス間連携の強化のほうがfollow拡張よりも先にくるかもしれませんね。ナド。