金曜夜、家に帰ってまずやったのは、自宅の掃除。
引っ越してからこっち、自宅で電気掃除機を引っ張りだして掃除をしたのは実は初めてです。いやいや、全く放置してたとか埃まみれで過ごしてきたワケではなく、クイックルワイパーなんかを使って簡単に済ませていたんですね。フローリングが故の手抜きというか。


そんなじゃいかん!ということで少し発起。リビングのラグを取っ払って、掃除機をかけ終えて、洗濯機があっちの方でウーンウーンいってる、今。

ソファに腰掛けてノンビリしてるのがもの凄く気分がいいです。これは意外。週末の夜に家に直帰してすぐさま洗濯機を回しながら部屋掃除をするっていう行為が、こんなにも澄んだ気分、もはや「禅」的に気持ちがいいことだったとは。驚きです。

ていうか、「禅」のことはいっこも触れたことないですけど。つい勢いでいい加減なこと書きました。

ホコリごっそりロングモップ
comolife (2009-01-23)
売り上げランキング: 232