欧風カレーのボンディへ行きました。
bondy, Ogawamachi, Kanda
お店は神田小川町店。神田小川町の靖国通りを裏に入った所です。


土曜日の13時と、少しは時間をズラして行ったつもりだったんですが、結構お客さん入ってました。入れ替わり立ち替わりで、ボクらが食べてる間も「相席でもよろしいですか?」って感じの盛況振り。

bondy, Ogawamachi, Kanda
ポークカレーにチーズのトッピングを頼んだんですけど、カレー自体はフシギな甘さ。3cm角くらいのポークは口の中でほぐれる柔らかさ。やっぱり専門店だけあって、普段家では(手間とかかかって)食べられないタイプのカレーライスですナ。

そんでもって、案外、食べきれないほどの量の多さ。カレー専門店では割とあるパターンですが、カレーとライスとは別で、食前にジャガイモ丸っと2つ(バター付き)が出ます。ボクはお腹いっぱいで、まるで食べきれませんでした。

満足です。

いま Bondy のHPを見てたら、創業36年になるらしいですよ。
それと、同HPでインターネット通販もやってるみたいなので、カリー好き自認のヒトはゼヒ。

うまい、カレー。
うまい、カレー。

posted with amazlet at 10.03.13
香取 薫
ナツメ社
売り上げランキング: 13918