おとうさん、iPad で囲碁を楽しむの図です。
_MG_3081


なんでも普段はノートPCでゲーム三昧なんだそうなのですが、やっぱりヒザの上に iPad をのせて碁が打てるのはだいぶ心地良さそうな雰囲気でした。唯一、盤面が19路の場合(盤面が細かい場合)には、思う通りの場所に碁石を置くことがしずらかったみたい。指先が太いからだって言ってました。いや本当は画面の長押しでグリッド表示で調整する機能が備わってたりするのですが…。最初っからあまり細かい事言うと煩わしい想いをするだろうからと、あえてコメントは控えておきました。

iPad そのものも気に入ったみたいで、買いたてホヤホヤの 大画面LEDアクオス とiPad とを交換してやるって言ってくれてたくらい。それは冗談としても、近々、孝行プランの一つにカウントしときたい印象です。

SmartGo
SmartGo Kifu – Smart Go, Inc.