iPad App の Adobe(R) Ideas。

Adobe Idea, iPad アプリ

これはスゴい。


この手の手書き系カテゴリーはほとんど興味を持つこと無くここまでやってきましたが、これはスゴい。大事なことなので、二度言いました。

自分自身の指先のあしらいがヘタクソであることを除けば、ほぼ何のストレスもなくiPad で手書きで色々書き付けることができてしまいます。指で引いたガタガタ線の自動整理のあしらいの気持ちよさたるや、Adobe(R)の貫禄を感じさせます。感嘆。

喫茶店でのMTGとか、カジュアルなブレストのシーンにはもってこいな印象です。あと、絵しりとりとかの気軽な遊びが楽しそうです。

ただし気になる点が全く無いわけではありません。パレットから色を選んだり、ペン先の太さを選んだりする作業は、若干煩雑な気がします。そういう面からだと、スケッチとかデザイン画とかの用途にはまだまだ実用的でないかもしれません。が、このAppの今後の応用展開が楽しみです。

無料です。

Adobe®
Adobe® Ideas 1.0 for iPad – Adobe Systems Incorporated