Disney & pixar のトイ・ストーリー3 を観ました。

笑わせて、泣かせて、ちょっと泣かせる部分が多すぎた気もしますが、ようするに愉しかったです。ロッツォ・ハグベア、いいね。あれでイチゴフレーバーだってんだから…


で、3D 版で観たんですが、なかなかどうして肉体的にはシンドかったです。(度付きの)眼鏡 on 3D眼鏡。見終わる頃にはほんのり頭痛を感じたので、ほんとはやっちゃいけないのかもしれません。眼鏡のみなさんは気をつけて。そうやって頭いたくなる感じで頑張ったにもかかわらず、トイ・ストーリー 3 は別に3Dでなくても十二分に楽しめるものになっていたと思いますし、3D のギミックを意識した効果はほとんど無かったんじゃないかな。

とかなんとか、年甲斐も無くオモチャ欲しくなったりします。
すこし探してみたら、海洋堂がトイストーリーのウッディとバズのフィギュアを作ってます。よさげ。




特撮リボルテック No.010 ウッディー
(海洋堂/ケンエレファント/トイ・ストーリー/2010年8月1日)

過去に色々あって心が屈折したロッツォ・ハグベア。こいつは、イチゴの香りがするらしい。



トイ・ストーリーコレクション
ロッツォ・ハグベア

あと絵本も売ってる。
Toy
Toy Story (Français) Livre Interactif – Disney Publishing Worldwide