バイオハザード4を鋭意継続してました。
今のステータスは、ビギナー、ノーマル、プロフェッショナルを経てヘル・モードまでを完了済みというところ。

バイオハザードIV iPhone


ビギナーモード完了時点で終わるつもりでいたにもかかわらず、予想外にハマりまして。ハマり要素は他ならぬ「カネ」。カネさえあれば武器が買える。カネさえあれば武器強化ができる。無限手榴弾も、無限ロケットランチャーも思いのまま。てな具合で、カネの妖しい輝きに目がくらんで気がつけば残すはエクストラモードのみ、というところまでやってきてしまいました。

貴重な時間を浪費してズルダラと過ごすこんな体たらくでは社会人的にけしからんので、バイオ4についてはここいらで一旦封印しようと小決心しました。13章以降が配信されるまでは…とりあえず。

そういえば、1章あたりの所要時間も4,5分程度と、比較的短時間で手軽に遊べる構成も気軽さの面で功を奏していたんではないかなども。カプコン、やるな。

バイオハザード
バイオハザード 4 – CAPCOM